スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

秋晴れの一日 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.16.2012
郊外学習のお手伝い

P1010824.jpg

mama*cafeの翌日、
ジョジョのクラスの郊外学習のお手伝いに行って来ました。

貴重なお休みで片づけとかしたかったけど
ジョジョが来て欲しいと言ったので参加しました。

参加したお母さんは6名。

それぞれ自分の子どもがいないグループを担当し
秋晴れで気持ちの良いお天気のなか
学校から歩いて15分ほどの公園へ。

秋探しが課題でした。

我が息子、ジョジョは、
本当になって言って良いのか…(^^;

たまたま公園のとなりの保育園出身だったので
リーダーになったのですが
目立つことが嫌い、人の上に立つのが嫌い、
自由でいたいジョジョは終始いいかげんでしたーー。

挙句の果てに
「ママと歩きたい!」と言いだし
引率のお母さんを困らせていました(汗)

でも、それもあと数年。
「恥ずかしいから、来ないで」とそのうち言うのだろうな~と
思った秋の一日でした。

それにしても疲れた…
先生の苦労が、本当に身に染みたわ、、、

スポンサーサイト
 
