スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ちっちゃんとジョジョの百日 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.18.2006 Trackback:0Comment:4
先週の日曜日、ちっちゃんの実家で
ジョジョのお宮参りを兼ねて百日のお祝いを行いました。

最初にお宮参りへ。
この日はあいにくの悪天候。
とても寒く、大人でさえちょっと不機嫌になるほどだったので
案の定ジョジョは、お払いの鈴の音がイヤだったらしく途中からオオナキ。
せっかくの記念撮影もオオナキ・・。

暴れん坊


今までは「お腹が空いた」か「眠い」で泣くって感じだったけど、
最近では
「気に入らないから怒る」と泣く。
「遊んでほしい」と泣く。
「この遊びにに飽きた」と泣く。
と自己主張が出てきたようで、一度泣くと気の済むまで何をしても泣き止まなくなった。
とうとうやんちゃぶりが目立ってきた・・先が思いやられる・・

で、楽しいお食い初めの時には爆睡してました。

ジョジョ100日3

さすがお母さんのお食い初め御膳。
ちゃんと『鯛』と手作りの『まめに元気でを願ったお豆』もきちんと準備されていました。

そして1時間半寝たところで起こして記念撮影♪

ちっちゃんとジョジョの百日

左がちっちゃんで、右がジョジョ。
同じ着物で、同じ場所で、同じ月齢で撮影してみました。
似てるかな??似てるよねぇー。だって親子だもん!
身長もちっちゃんに似て高くなって欲しい!!

この日はやっぱりみんなに笑顔が広がっていた。
子供という家族が一人増えただけで
こんなにみんな楽しく、心から笑って過ごせるなんて
その存在の大きさに驚かされる。

だって、私がお嫁に行って同じく家族として増えたけど
こんなには喜ばれなかったもん。(当たり前だけど)

帰る時、ちっちゃんのお父さんから
「こんなかわいい子を産んでくれてありがとう」と一言お礼を云われた。
今まで自分が産んだ私たちの子だから、
こんな風に云われるなんて思ってもいなかったからビックリ!
けど、すぐウルウル来たよぉー。
この一言はすごく嬉しく心にしみました。
このやんちゃくそ坊主、大切に育てますね、、

「頑張ってくれたお礼じゃないけど・・」とカゴもりをお土産にいただきました。

ジョジョ100日2

これは蒲鉾で作られた鯛。
ちょっとお顔がおとぼけでひょうきんでしょ!?
もちろんジョジョの御膳の本物の鯛も頂きました。
昔から「腐っても鯛」とか「腐ってもクラウン」って云うけど
冷めていても鯛はやっぱりすごぉーくおいしかったです♪
スポンサーサイト

コメント

おめでと!
百日!はやいね~
これからだんだんわがまま?自己主張するようになってくるから・・大変だけど、子供は成長してるんだよね♪泣かれるとかわいそうだけど、それで何かを伝えてるんだし、彼らの仕事?だと私は思ってるよん。
  1. 2006/03/18(土) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
おめでとう
100日おめでとう。思い出すなあ。。。ひなこの時を。

お義父さんの言葉、心にしみますね。
優しいおとうさんで良かったね!
この一言で、お人柄が見えた気がしました。

下のカゴ、、存在を知りませんでした。いいなあ。
私も近々ダルトンネタいきまっせ。
  1. 2006/03/19(日) 20:41:53 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
きよりん
仕事頑張ってる??
百日って早いよね~。あっという間に4ヶ月検診です!
自己主張、ジョジョ強そう、、私に似たのかな??大変だけど私も日々成長の証だと思って根気強く付き合いまする。。
  1. 2006/03/19(日) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
Makiさん!
ありがとうございます。
早いもので百日。ひなこちゃんもあっというまに中学生ですものね。

お義父さん、いい人です。ほんと正直な人で面倒見がいいんですよ。ものすごいのんべえですが、、

ダルトンネタ楽しみにしてます。私も次いきまっせぇーー。
  1. 2006/03/19(日) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/89-6c6e7ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
