スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

自己主張☆ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.26.2006 Trackback:0Comment:6
朝早く、布団の上でパジャマのままで寝返りにチャレンジするジョジョ。
(それにしても敷き毛布が家庭的な柄)
寝返り

私がお手伝いして、やっと寝返りが出来るようになったジョジョ。
まだまだ一人では難しいけど、こんな腹ばいになった姿を見ると、
ねんねばかりの新生児を脱出し、
赤ちゃんになったんだなぁとその成長にちょっと感動したりする・・。

だけど、だけど、ここ1ヶ月非常に『自己主張』も激しくなってきて私を悩ませる。。
一日、何も出来なくなりました。
そばにいないと来い!と「ウーウー」と言い出し、
それでも行かなければ「キィーッ」という声で私を呼んだり、
寝返りが成功しないと悔しくて泣き叫びながら頭を軸に360°回転する。
その他、何か気に入らないことがあると、思いっきり床に足をドンドンと打ち付けるなどなど・・・
・・・行動がはげしい・・

友達曰く
「自己主張じゃなく意志がハッキリしていると理解しなって子育て講演会で言ってたよ」
だそうです。

ベビモの付録を見てみると
≪4~5ヶ月 表情も豊かになり、ママは手こずることも。性格もはっきりあらわれはじめます。≫
と、いうことは、こんな激しい性格なのかしら、、

男の子はやんちゃの方がいいから良しとしよう♪
けど、頼むから家は壊さないでね。

座る

ちょっと座れるようになったら、これまた「座らせろ~」と激しいコール。
ソファに座らせると途端にご機嫌!単純なところも性格の現れかしら、、
そろそろ着替えましょう、ジョジョ。
スポンサーサイト

コメント

おはよ♪
小さい時に手のかからない子は大きくなってから大変だよ!と聞いた事あるよ。ちびたんも手がかかる子だから「大きくなったらいい子になるのかな?」と甘い期待をしています。
自己主張のないのはまた心配だしね。ぼーっとしてるのも心配だし!お互いきかん子になりそうだね(笑)
  1. 2006/03/26(日) 09:35:18 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
そうなのね、、
じゃぁ、将来に期待して頑張ります、、
お互いやんちゃ坊主だね。でも最近の男の子は優しすぎるから、この方が女の子がついてくるかもねぇ(と良く考えよう)
  1. 2006/03/27(月) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
そうでなくちゃ!
 お久しぶりです!
ジョジョくんも自分の意志がでてきてるね(^。^)
男の子はおとなしいよりやっぱりいたずらっこがいいよ。と言ってもすごいのもママは大変だけど・・・(^^ゞ
タク丸はスバラシイぐらいいたずらっこです(>_<)
とにかく、自分の思うとおりにならないと怒るし、あれやれ、これしろと要求がうるさい(゚o゚)
言葉もどんどん増えてきてるから、変な事言えないし・・・
ジョジョくんも男の子らしくていいよぉ)^o^(
  1. 2006/03/28(火) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. takasaru #-
  4. [ 編集 ]
takasaruさん!
こんにちは♪
タク丸くん、この間会った時は「お兄ちゃんだなぁ、、」と思ってましたが、いたずらっこだったとは!
私も男の子はキカズに方がいいと思います。ただし私の体力が続くでしょうか、、不安です、、
2歳ぐらいになると会話が理解出来るからうかつに色んなこと話せないですね。うんことかって言葉にものすごく反応するお年頃では??
  1. 2006/03/29(水) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
どうも!
寝返りするようになりましたか?
これからが大変だぞ。
何でもさわろうとして。
便所のスリッパをなめていたり、ビデオの挿入口に手を入れたりして。
しっかり目を光らせて、しかるべきところでは、ちゃんと注意してあげ
てくださいね。

最近ね、子供が二人とも小学生ということになると、もう一人赤ちゃん
が欲しくなってきました。
もう一人というか、赤ちゃんが欲しい。
多分、我が子の成長によって自分の年齢を感じるようになってきたから。

赤ちゃんを抱いてると、自分も若くなった気分でいられると言ったら
言いすぎかもしれないけど・・・。

まあ、今の家庭環境じゃ3人はムリだな。
  1. 2006/03/31(金) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. 一撃 #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]
一撃さん!
こんにちは♪お元気でしたか?
もう二人とも小学生になるんですね。早いですねぇ~。年とるわけだ、、

ジョジョはあと手さえ抜ければ寝返り成功しそうです。ほんと最近なんでも舐めます。私の服のひもをベロベロ、ジムの犬をベロベロ、もち手をベロベロ、よだれかけをベロベロ。最近は歯が出てきてなんでも噛みます。もう、乳首が危険にさらされてます。

赤ちゃん抱っこしたいのですか?じゃ、ジョジョを抱っこしてください。意味が違いますね、、うちの兄も同じようなことを云います。
でも若くなった気分ていうの分かります。私は若くなった気分というよりもジョジョのため若くいなきゃなぁ~と思ってるので、以前より身だしなみを気をつけるようにしてます!
  1. 2006/03/31(金) 16:02:45 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/92-5c1d67dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
