スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

すばらしい about A.Y.C

03.28.2013
いつも

NEC_0673.jpg

いつも保育園でお会いする、
そしてお店にも来ていただいたことのある、
素敵なガラス作家さんファミリーが
クウネルに紹介されてました。

NEC_0672.jpg 

NEC_0671.jpg

ガラス工房が出来て約20年でしょうか。

実は立ち上げのとき
備品を納入したメーカーに勤めていた私。
出来あがる過程をしげしげと眺めていたっけ。

開校のときに
どうしたら入学出来るのか聞きに行ったのですが
あのときは
「美術系の学校を卒業していないと無理」と
市役所の方に言われ断念しました。
(今はどうか分かりませんが)


能登のガラス工房と違って
観光目的ではなく作家さんが定住する
ガラスの町をめざしたいという趣旨の事業だと
うかがっていましたが、
クウネルを見ていると
それが実現してるなぁーと
本当にうれしくおもいました。


今年こそ、ピーターさんの工房に遊びに伺いたいなぁ。
(ジンちゃん次第だけどね)


スポンサーサイト
 
