スポンサー広告

--.--.--

お散歩 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.13.2013
もうすぐ…


GWは本当にジョジョに悩まされました(^^:
なんとDSのソフトを2本紛失!!
4本しかないうちの2本です。

結局2本とも見つかり、
1本は返ってきました。

ジョジョが直接悪いわけでもなかったのですが
管理の悪さが問題です。

私が今までなく泣きながらものすごく怒ったので
丸一日 「お腹が空かないから」と言って
ご飯を食べれない落ち込みようでした。
(気分的に食欲がなくなったのがまだ分からない)


小さな、幼児であれば、怒って済むことですが
もう小学2年生。

「なぜ、こうなったか?」
「こうならないにはどうしたらよいか?」


ふたりでいっぱいいっぱい話しました。

「自分のこと、自分のものは自分で守らなければいけない。」

このことも話しました。

嫌な体験もしました。
こどもを見ていない親が多いなと私も実感。

仕事もあるし、毎日忙しいけど
やっぱり保護者は未成年をちゃんと見ていないといけないと思うのです。

反抗期になる前の今だからこそ
話しもたくさんして、色々教えていきたいなと思います。

繰り返し、繰り返しです(^^)


*********************

そんなジョジョと昨日のお昼、
ちっちゃんとじんちゃんのお昼寝中に
資料づくりの撮影がてら
家のまわりを15分ほどお散歩してきました。

P1020571.jpg
おむかいの畑から出発!

P1020574.jpg
里山のはしから見る光景です

P1020576.jpg
藤の花が満開ーー

P1020585.jpg
昔、cocoaの散歩中にお猿さんと遭遇した杉の並木道

P1020586.jpg
畦道を歩きました。
水の入った田んぼが湖みたいです。

P1020589.jpg

P1020596.jpg
田植えも始まっています


P1020594.jpg P1020593.jpg
休耕田で四つ葉のクローバーを見つけました


P1020590.jpg
この道は、ジョジョが赤ちゃんのころ
ベビーカーでよく散歩しました。

いつのまにか、こんなに大きくなって…
親離れするのも、きっともうすぐ。

それまで、また散歩しようね。







 
